Puropose
世界中のどんな企業でも気軽にコンサルティングを活用できる新しい世界を創出すること
私たちはこれまでも数々の事業経験から、多くの企業が人材の採用や育成の困難に直面していることを肌で感じてきました。
特に人材の流動化が進んだ現代において、他社と差別化し優秀な人材を惹きつけ、長期雇用していくことは大変な難しさを伴います。
人材は企業成長の要です。私たちは企業ごとに異なる成長のキーファクターを特定し、そのピンポイントを支援するコンサルティングで世界中の企業のよきシェルパとして成長の起爆剤となり、ひいては日本経済の発展に寄与するような社会的貢献をその存在意義としています。
Professional
Purposeを体現するための行動指針
私たちはパーパスを実現するために、共通の行動指針を掲げています。
「今の自分の行動はDef consulting Professionalの原理原則に従って正しいだろうか」と常に自問自答し、行動規準の規律を守ることでパーパスの実現に向けて日々活動・成長していきます。
-
Realization
コンサルティングサービスを提供するプロフェッショナルとして、プロジェクトの目的達成に向けたKGI・KPIを明確に認識し、実現していくことが求められます。
-
Profitability
クライアントから頂く対価に見合う、またはそれ以上の価値を確りと提供するべく、全てのコンサルタントは常にROIを意識して日々のワークに取り組んでいきます。
-
Efficiency
一流のプロフェッショナルとして、プロジェクトを進める中で発生する追加的対応事項や突発的な外部環境の変化にもその要不要を適切に判断し、目的を見失わず業務を遂行する高い効率性を追求する力を具備します。
-
Sharing
コンサルティングサービスは、一般的にコンサルタント一人ひとりのスキルにサービスレベルが依存する傾向が強いと考えられていますが、私たちは社内・チーム内で積極的に情報やノウハウを共有し、互いを高め合うことでファームとして常に質の高いサービスの提供を目指します。
-
Hospitality
クライアントからの期待に応えることはもちろん、予測を超えた満足をサービスを通じて提供することで、深い信頼関係に基づく長期的なリレーションシップを構築していきます。
Core value
中核的価値観
多様なスキル・バックグラウンドを持つコンサルタントが集うDef consultingでは、共通の価値観を共有することで、ダイバーシティを重視した環境の中でも全員が同じ目線で同じ目標に向かって進むことのできる土壌が形成されています。
-
Customer Success
すべては
顧客の成功のために私たちの仕事は、クライアントの成功をともに支え、リードしていくシェルパ(≒道先案内人)のような存在です。 クライアントの成功が私たちへの更なる信頼と長期的な関係に繋がり、また新たなクライアントとの接点を生むことにも繋がります。 クライアントの成功と私たちの成功が密接にリンクするからこそ、常にクライアントファーストで物事を考え、成功に導いていきます。
-
Quality
ハイクオリティな
サービスを提供する私たちの最も重要な価値観であるCustomer successを実現するために必要なものが圧倒的なクオリティです。 情報の非対称性がなくなり、あらゆるサービスを簡単に比較検討できる世界の中で、クライアントに信頼を示し、 選ばれる存在となるために、常に高いレベルでの自己研鑽・成長を追い求め、サービスの質を高めていくことが重要なのです。